見出し画像

#chatGPT とコラボしてみた!(A=GPT/A'=私の修正)

ChatGPT で質問して作文してもらって、それを手直ししたらどんな仕上がりになるだろう?🤔と思い、早速やってみました。



Q:「飲食店で働くパートやアルバイトが読むと感動するような素敵なメッセージを書いてください。」


A:「あなたは、お客様に幸せな笑顔を送るために毎日奮闘しています。あなたのお仕事は、素晴らしい影響を与えることができます。あなたは、毎日のような日常の中で、大切な人たちにとって特別な思い出を作り出すことができます。あなたのお仕事は、非常に尊敬に値するものです。あなた自身の幸せを見つけながら、また、お客様にも幸せを届け続けてください!」


A':「あなたが奮闘している毎日の仕事が、お客様の幸せな笑顔を生み出しています。あなたのお仕事は素晴らしい影響を与えているということです。あなたの日常は、たくさんの人の特別であり、大切な人との思い出をつくりだしています。あなたのお仕事は尊敬に値するものであり、これをあなたの幸せにして、これからもたくさんの幸せをお客様に届け続けてください!」


うん、手直しすればOKかな…🤔
自分の文章とは違う風になるのが良い刺激になりますね。
A→A'の過程で、AIの主旨を人が理解することになるわけですけど、なんか思いが入ってない(空っぽ感)もありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?