見出し画像

「2つの売上」で強い経営を目指すために<絶対に得する知識>

2分ちょっとで読める内容です。

各店のみなさま

おはようございますっ!

出勤いただきましたみなさま、

4月1日の営業!

おそらく日本の歴史上、

最も嘘がつけないエイプリルフール

だったのではないでしょうか…?


そんな昨日も、

貢献いただきましたみなさま、

ありがとうございました!


今朝のコンディションはどうでしょうか?

熱(37.5℃以上)

味覚&嗅覚に違和感

倦怠感(だるさ)

はありませんか?


これら3つについては

出勤前に確認

をしていただき、

少しでも該当した時には、

即効でお店へ連絡

するよう、お願いします。


お店や会社はもちろん、

みなさまご自身や、

みなさまのご家族のため

ですので、


どうか

臆することなく、

恥ずかしがることなく、

お教えくださいね。


ということで、

私から1点だけ。

売上には

「上がった売上」

「上げた売上」

の2種類があります。


「上がった売上」というのは、

みなさまは特に動くことなく、

お客様が来店されることで

できてしまう売上。


「上げた売上」というのは、

みなさまが何かしらのアクションを起こして

それによってお客様が来店して、

できる売上。

この2つを

両方ともできる

ほうが、

強い経営

といえます。

もちろん、

「上がった売上」だけで成り立つ月

であれば

「上げた売上」は必要ありません。


ただ、

「上がった売上」だけで成り立たない月

であれば

「上げた売上」を上乗せできたほうが

経営が安定します。


そういった理由があるから

強い経営

とお伝えしたわけです。

今日のところは

ここまでとしますが…

ぜひ、

これからのみなさまの人生

のためにも、

この2つの売上という

経営知識を覚えておく

ようにしてくださいね!

そのほうが

絶対に得します!

から(私が保証します)

それでは、

本日もよろしくお願いします!

営業する以上は、

しっかりとやりましょう!

万全の体制と、

コロナについての

情報武装をしっかりとして、

お客様に安心も提供

しましょう!

なにより今日も

営業する以上は、

しっかりと

予算達成

を目指していきましょう!

いってらっしゃいっ!!


白岩大樹

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?