見出し画像

週刊 僕たちのフィロソフィーvol.2【大切にしていること】Daichi


「あなたの大切にしていることは何ですか?」

この答えが「なぜ、今のあなたがこう在るのか」の答えに繋がっているんじゃないかって思ってます。


ゆっくり、のんびり読んでいただけたらと思います。

僕が【大切にしていること】は【挑み続けること】


少年漫画の読みすぎかよって言われるような言葉ですが

【挑み続ける】この気持ちをずっと大切にしています


最近、新しいサービスを作ってリリースしました。その夜久しぶりにこの感覚を思い出しました。

『自分が作ったものを外に出すのが怖い』

画像1

僕はこれまで、いくつかチームを組んでサービスを作ってきたなかで、作るという行為にはなれてきました

でも、何回やってもサービスを出すのがめちゃくちゃ怖いんです



LES WORLDも、キャストの募集期間って毎日精神不安定で発狂しそうになりながら過ごしてます。

「今回あの子は来てくれるかな、、いやもう飽きられたかもしれない」

「もし、今回全然集まらなかったら?俺らは忘れ去られていくんかなぁ。いやその前に生活どうしよう、あいつらの生活を守らないといけないのに」

1人で過ごしてたらおかしくなるからって、色んな人の家を転々としながら気を紛らわせてその時間をやり過ごしました。

画像2



それが、自分が本気で作ったものであればあるほど怖いんです


自分が本気で作ったものを外に出すのにいつも痛みが伴います

「頭の中にあるうちは何だって傑作だ」

という言葉を聞きました

これ以上はないって自分が最高傑作だと信じてたものが、頭の外に出て瞬間駄作だったと分かってしまうのが怖いんです


外に出した瞬間に、誰かからの評価が伴います

誰かからの賞賛もあれば批評もある

絶対人が集まるだろうと思って出して、誰からも反応がなかったときの

恥ずかしい気持ち、焦り、自分はイケてないんだって自分で思う瞬間の心の痛み

「挑戦します!!」って言って失敗したとき

人は自分のことを笑うし、自分が自分のことを好きでいられなく瞬間がきます

挑戦している間、周りは少しでもスキがあれば、全力で足をすくうし、後ろ指刺され続けます。でも同時に完璧でありすぎれば、あいつは人間じゃないと言って誰も助けてくれなくなります。


これが「挑戦し続けてる志藤大地」が本当に思ってること、感じてることです

画像3


それでも挑戦し続ける

矢面に立ち続けるし、表現し続ける

その行動の理由を無理やり説明するとしたら。

譲れない自分の信条のためだと思います。


僕は今回の人生は志藤大地として、とことん楽しんで生きるって決めています。そして僕にとって人生を楽しむってのは縦にも横にも色んな景色を見ることです。

画像5


世界一周で横の色んな景色は見ました。

次は縦に、貧乏だから見える景色、起業家だから見える景色、雇ってもらえるから見える景色、お金持ちだから見える景色、出家したら見える景色。

色んな景色を見て楽しもうと思っています。

そのためには、常に自分が変わり続ける必要がある

昨日と少しでも、違う自分になり縦に移動し続ける必要がある。

そのためには、今の自分の枠を超えないといけない

そうするためには「挑み続けるしかない」

自分が避けてきたもの、自分がやったことないこと、自分ができないということにしてきたこと

色んなことに挑んで、挑んで、挑んで

縦にも横にも色んな景色を見て

あ〜〜〜楽しかったって言ってバンザイして死んでいこうと思っています


「あなたの大切にしていることは何ですか?」

今日も読んでいただき有難うございました。

画像4



週間 僕たちのフィロソフィーvol.2【大切にしていること】

めありぃの記事はこちらから

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?