見出し画像

55歳、バイクにまたがりドラクエウォーク!

今年の一番の思い出は3つの免許を取ったこと。

①普通自動車免許
②中型自動二輪免許
③大型自動二輪免許

この免許を使ってやりたいことがあるんです。

特にバイクの免許が欲しかったんだけど、ソロツーリングキャンプがしたいんです。日本のいろんなところにバイクにまたがり行ってみたいんです。もともと旅が大好きで、この数年は電車でひとり旅をしていました。ようやくバイクの免許を取ったので、いよいよソロツーキャンプを始めたいと思ってます。

大型取ったんですが、買ったのはドラッグスター400です。

僕の相棒です!かっこいい!相棒の名前はまだ考えてません。何にしよっかな?

ただ今は冬だから来年の春あたりから日本を周りたいと思ってます。とはいうものの仕事があるので基本週末ライダーですけどね。

僕は千葉県在住なので、週末は千葉県を始めとして関東を制覇していきたいと思ってるんです。制覇っていうのは、実はドラクエウォークをやってまして、そのイベントにある『おみやげ」を獲りに行きたいんです。

全国おみやげずかん

一県に4つのおみやげ

バイクに乗って47都道府県を巡るのが今の夢です。先日、一泊二日で茨城県を制覇して来ました。そこで得た教訓があります。一泊二日では観光が出来ない!ってこと。一つ目のおみやげは良いとして、二つ目の目的地に着くときにはすでに日が暮れてしまい何も見えない状況でした。お店もやってないし。

袋田の滝
六角堂
大洗マリンタワー
笠間芸術の森公園

ただひたすらバイクにまたがり目的地へ向かうのは違うかな?って思ったんです。茨城県にはこの他にも見るべきところは沢山あるはずなんです。なので、1目的地につき一日を費やして三泊四日で周るのが良いんだと思いました。

今年はもうやりません。

来年暖かくなってきたら始めようと思います。

そしてこの思い出をモトブログにしようと思ってたりもします。Youtubeでアップしようかと思っている今日この頃。暖かくなるまで、Youtubeの勉強(編集など)をしておこうと思っています。

2023年春が、今から待ち遠しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?