彼のために。

私は我として自分を大切にしてきた。
自分のやりたいことをやる。自分の成長を第一にしてやる。
自分の近親だけに優しくする。気になることだけやる。
私はどんどん自我を肥大化させた。
向こうからやってくるものを美味しくいただいて、
自分の肥やしにすることに奮闘した。
けれど、そうするとどうもうまくいかないことが増えた気がした。
人間関係でもどうも人に優しくできない。
俺は人を愛していたのだろうかと疑問に思った。
そこでもう変えようと思った。
人のために頑張ると不幸な思いをすると
小中高で知ってたから、
抵抗があったんだけど。
ここは人を第一に
一度腹を決めてやってみようかと思う。
人のために。彼のために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?