見出し画像

経血カップ体験談🌷②

経血カップ、第二弾です!
①はこちら↓

さて、②始めまーす!!🌷

経血カップはこれです

画像1

こんな感じで届きます!
袋の中にはカップとカップを保管しておく巾着袋が入っています。
そして丁寧に説明書みたいなものが一緒に!
サイトにも丁寧に書いてくれてるのにっ!!好き!!(?)
次の購入の検討だってこれで済みます

そして私が持っているサイズは
S、Mの2つ。
私は2〜4日がピークで多いので、
初日〜多い日はM、少なくなってきたらS、と
使い分けてます。

最初はサイズ診断表から見て、Sを購入しました。

ですが、多い日の夜にダダ漏れしちゃったので
サイズ診断表で大丈夫そうだったのでMも購入に。
自分の経血量なんて計れないのでわかんないですよねぇ…

ちなみに左S、右Mです
ひとまわりくらいの差かな!

画像2


経血カップ、入りまーす

はい、入れますよ〜!

①で言っていましたが、
私は2〜3回ですんなり慣れました 笑
性経験、ここで役立ちました…!

入れる前には必ず除菌しましょうね
これはに詳しく書いてますし、
メルーナさんのページでも確認できます。

入れ方ですが、
もちろんカップの形状のまま入れることは不可です。
漏斗みたいな形ですし、そりゃあね 笑
入れるときは折りたたんで入れます

折りたたみ方はたくさんあります。
そして人それぞれやりやすい方法が違うと思います。
メルーナさん、折りたたみ方入れ方書いてくれてます…!

そしてもう1つのオススメが
シオリーヌさんです!
性教育YouTuberとして活動されてます。
これ以外にも
避妊やピルについてもわかりやすく説明されてます!
オススメです。学生にはとにかく1度は見てほしい。

私は、三角折りというシオリーヌさんが仰っていた折り方が
1番開きやすく、入れやすかったです。
その名の通り、三角に折るので入れる時に
1番細い(?)のと、中で開くときに内側から押すだけです。
(動画で仰ってるので見ような、よくわかるぞ)


さて、私の感想ですが
SもMもあんまり変わらない印象でした。
ですが、やっぱり入れると違いが。

へこませてC折りの形で出してますが
Mはちょっときつく感じました。
Sはぬるっと抜く感じ、
Mはずるんっと抜ける感じ。
(わかんないねぇ、私もなんて言ったらいいのかわからん)

やっぱりサイズが大きい分の差ですね、
入れるときも取り出すときも
ちょっと痛い時が…!特に終わりかけは…!
経血が潤滑液みたいな役割になってくれるので
多い時は痛くないです。
それもあってサイズの使い分けは正解かも!
やっぱりMからSに変えたときによくわかりました!

それ以外はあまり変わりませんでした。
使い方自体は一緒ですし、
全く同じクラシック・リングタイプと
大きさ以外変わらないのもポイントかも?

入れてるとき

全く!!違和感はないです!!
多い日のあのドロっと出てくる感覚もない!!
超快適!!!!!

多い日は2〜3時間でいっぱいなので
それを超えると少しずつ漏れ出てきます。
替えられない時(睡眠時とか、仕事とか)
Mでも少しずつ漏れ出てきた分はあります。
ただ本来夜用の290とか330の羽根つきが
昼用羽根なしになるだけでも最高っ!!

元々、敏感肌な私は
ナプキンの蒸れで肌荒れが起こる。
そして、意識がない睡眠時
どうやらパンツに手をつっこんで掻いてしまっているようで
朝起きると爪の間が赤い…!!は日常茶飯事。
夜用から昼用に変わるだけでもありがてえ!!!
と思いましたね 笑
お尻あたりにまで来るナプキンの蒸れもなけりゃ
パンツにまで進出することもない!
カップのみでいける期間は爪赤い事件がなくなるわ
ナプキンじゃなくて普段通りのおりものシートでいいので
助かるゥゥ!!!!!バンザイ!!!!!

(あくまで私の感想だからね、個人差はあるよ)


費用面について

増税前、何を買っておくかナプキン類も検討していたので
ある程度まとめ買いしました。
でも経血カップのおかげで、
購入は昼用とおりものシートだけ!
夜用は全く買わなくなりました!
昼用も心配性なので羽根つき買ってますが、
なしでもいっか、と思えるぐらい。

そしてパンツに漏れちゃうこともなくなったので
きっと水道代も浮いてる…??(これはわからん)
でも使用前後や交換時は洗浄してるので
あんまり変わらないかも…(なんなら増えてる…?)

夜用の大きいナプキンを買わずに済む、
買う昼用ナプキンでさえ消費量は少ない。
しかもゴミも減る。
私は流せるおしりふき使ってるのでシート類のゴミは
外出時のシートぐらい。


結論🌷

私にとってはメリット9:デメリット1ぐらいですかね!
快適さがもう経血カップなしでは無理!!!!!
経血カップというものの存在を知れたこと、
自分の今までの経験上から抵抗がなかったこと、
全部たまたまやけども
買ってよかった!!!!!
と思っています。

性経験がなくても、不安でも、
挑戦する勇気があるなら試してみてください!
頑張れ!!!!!🌷


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

閲覧していただき、ありがとうございます! 何かの参考などになれば幸いです🌷