見出し画像

noteと私

夢日記をかきたかったが、、、夢を見なかった(覚えていないのかも)。だけど何か書きたい。

noteはそんな気持ちにさせられるから不思議だ。自分のブログには気軽に投稿しない。何故か?今見たもの、感じたこと、考えたことが素直に書けない。つい読者を意識してしまう。

noteでの投稿は、、、「別に読まれなくても良い」「日記感覚」「文章力をつける」などの理由が挙げられる。

ここまで、「ノンタイトル」で書き進めた。タイトルを今思いついた。「わたしとnote」。

お気軽に、肩の力を抜いて、思いついたことを書いてみよう。誰からの指示でなく、使命感もない。ただ脳裏に浮かぶことを文章に変換する。そんなひと時が楽しい。

外に出かけ、誰かとお喋りするのも楽しい。ショッピングも楽しい。映画をみるのも良いね。美味しいものを食べるのも良いね。行ったことのないところに旅するのも凄く楽しいね。

だけど、、、スマホで文字を打ち込んでいるのが一番楽しい。

※この記事を公開するまで約1時間かかった。何度も書き直した(こんな表現では面白くない、、、これで前の言葉と繋がるか?、、、)。noteの投稿は頭のトレーニング、ウォーキングのよう、爽快感、達成感が味わえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?