マガジンのカバー画像

実録マガジン『今週の國松』

29
俯瞰といっても空間だけを見通すだけでは不十分だ。 時間軸も加えた四次元空間を鳥の目で見ること。 鳥はしばしば舞い降りる。
運営しているクリエイター

記事一覧

今週の國松(Re.シャムズ)

突然の更新・・・!! そう! ご存じ・・・ 祝!出版!!! 「コロナのせいにしてみよう。…

NAKADACHI
3年前
67

今日の國松

これが全てなので今さら私はどうこう言わなくてもいい。 ただ、私もこうみえて、本マガジン『…

ShinIchihara
4年前
116

今週の國松(13.KJ再臨)

こんにちは! 13週にもわたりお伝えしてきた『今週の國松』も、おそらくこの投稿が最後の更新…

NAKADACHI
4年前
61

先々々々々々々々々々々々々週の國松

先々々々々々々々々々々々々週。2020年1月16日。 三省堂書店神保町本店で、ぼくは、鬼才・國松…

ShinIchihara
4年前
62

今週の國松(12. かっこよいシリーズ)

お待たせしました! 『今週の國松』です。 本来、週1回更新の本マガジンですが、本当に特に…

NAKADACHI
4年前
39

今週の國松(特別編. コロナが不安なあなたへ)

こんにちは。中立です。 今日はぜひみなさんにお伝えしたいことがあり、「特別編」をお送りし…

NAKADACHI
4年前
562

先々々々々々々々々々々週の國松

先々々々々々々々々々々週。 2020年1月16日。 三省堂書店神保町本店で、ぼくは、鬼才・國松と対談した。 まだ世の中では対談が許されていたころのことである。 どうしたログミー。はやく記事を出せ。 もうネタがないんだ。3か月前だぞ。こちとらかれこれ11回もクニマツを持ち上げている。それこそ #國祭り だ。 (※國祭り、というのは、この4月に4冊の単行本+小説の連載をはじめるという作家より書いてる内科医・國松の脳内フェスティバルをあらわしたハッシュタグです) 対談の文

今週の國松(11. Morning Routine)

こんにちわ! 毎度おなじみ『今週の國松』です。 今回は國松先生の日常に迫るべく、今流行り…

NAKADACHI
4年前
51

先々々々々々々々々々週の國松

先々々々々々々々々々週。 2020年1月16日。 三省堂書店神保町本店で、ぼくは、鬼才・國松と対…

ShinIchihara
4年前
68

今週の國松(10. フレディ)

おつかれさまです! 『今週の國松』です。 さて、國松先生が絵を描くと、なぜか周りに笑われ…

NAKADACHI
4年前
71

先々々々々々々々々週の國松

先々々々々々々々々週。 2020年1月16日。 三省堂書店神保町本店で、ぼくは、鬼才・國松と対談…

ShinIchihara
4年前
51

今週の國松(9. キュレーション)

みなさん、こんにちわ! 今週はビックニュースがありましたね! そうです。なんとあの(この…

NAKADACHI
4年前
35

先々々々々々々々週の國松

先々々々々々々々週。 2020年1月16日。 三省堂書店神保町本店で、ぼくは、鬼才・國松と対談し…

ShinIchihara
4年前
55

今週の國松(8. 幻の國松)

お世話になります。 さて。 『今週の國松』について、今日はみなさまに悲しいお知らせをしなければなりません。 本来、本日公開予定だった、とある「今週の國松」がありました。 その記事は大変アヴァンギャルドで、かつ攻めた内容でありました。 私自身それを公開してもいいものか、いや、KJのためにも、むしろ公開すべきなのではないか、そうした自問自答がございました。 そうした葛藤のなか、本マガジンのお相手であるヤンデルさんにご相談したわけなのです(注:忘れてました)。 はたし