見出し画像

目標を成功に導く為の考え方

現在起業に向けてのノウハウを学んでTwitterを軸に活動中のGHYやまちゃんです。主にロックバンドのドラムやYouTube活動も併せて生活しています。

久しぶりの投稿になったのですが、体調不良により活動休止していましたw

さて、上の画像はハンバーガーですが、とても美味しそうです♪            あなたは、このハンバーガーを手にするのにどのような行動をとりますか?

1.ネットで注文する。

2.材料を買って自分で作る。

3.お店に買いに行く。

TVや街中で欲しいなと思ったものをまずは考えますよね?そして、それを手にする為に行動を起こします。そう、食べたいなぁ~(ほしいなぁ~)だけでは、手にすることは出来ません。当たり前の事ですが、身近にあるものや、手に届く物はすぐに達成できますが、それを自分の夢に置き換えてみましょう^^

画像1

      自分だとライブです♪

LIVEをするには、一人でもメンバーでも何かのパフォーマンスが必要です。

先ずは成功例を頭に浮かべて等と言いますが、成功例はあてにはなりませんまずやることは、それまでの道筋とゴールを決める事!!

「ドラマーで皆を楽しく盛り上げたい!!」     

1.やりたい音楽を聴く、覚える、楽譜を読む

2.ドラムの練習をする

3.メンバーを集める

4.メンバーと練習をする

5.ライブ日程を決める

6.当日までに準備をする              

1~6までを納得のいくまでやり切って初めてライブを手に入れられる。   少ししんどくても、好きな事ならばやり切れるはずです^^       目標は成功ではなく、そこまでの過程でやったことの対価として自分の経験や自信に繋がるんですよね。だから、成功を想うのではなく、成功までに何をしなければいけないのか?

大切な事は行動です!!

画像2

成功するにはその都度選択に迫られます。一人でやるのか?応援者を探すのか?どこまで準備すればいいのか?みんなの想いはどうなのか?

SNSを活用すれば答えは視えてくるはずですw             一人よりも応援者や出演者を巻き込む!                一つの目標をを決めたら発言する!                             目標ごとに期間を決める!                       そうすることで途中でくじけそうになったり、近道が見えたり、新しい発見があったりと変化が生まれることで、挫折しにくくなる状況を作る。

習慣化して、自分のいる環境をより良いものにすることが、継続に繋がり、成功への道になる

解ってて、当たり前の様な事でも、環境によって大きく変わってしまうので先ずは成功例ではなく・・・

自分の望む環境に身を置く

考えるよりも実行する

決心し行動する

決めたことを維持する

実行することで経験が技術にもなり、結果の繋がる ということ

~結果を急ぐあまり今一度大切な事を振り返り、考えてみるのもいいのではないでしょうか~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?