見出し画像

リオール原液開発ドクターより

リオールモイスチャーがお肌に良い理由とは?

↓↓

皮膚表面で、皮膚に対して害を及ぼさず細菌やカビを殺菌できて水虫を退治できるほど強力なものはこれまで全く無かった。

試験管内で強く作用する殺菌抗カビ剤は多くある。例えば酢酸や塩酸はこれに該当する。しかし、皮膚に害を及ぼさない濃度では強力とはいえなくなる。わずかに70%アルコール、赤チン、塩化ベンザルコニウムが知られているだけである。

しかしながら、皮膚に全く害を及ぼさないわけではない、数多くの課題を抱えており、最大の課題は水虫を退治できるほど強力ではないことにある。

皮膚表面で充分な効果を発揮するものとしてカテキンや油性のヒノキチオール、ターピネオールなどの殺菌成分も知られているが、臭いが強烈であったり、また殺菌のスペクトラムに穴が多い、例えば、納豆菌やアオカビ等に無効であったりする。当然に水虫に効果があるほど強力でない。

ところで、ヒトの疾病において、その9割は細菌やカビの感染症といわれている。従って、のし皮膚表面で皮膚に対して害を及ぼさず細菌やカビを殺菌できて水虫を退治できるほど強力なものが検出されたならヒト疾病における役割は実に大きいと推測される。

このような状況下で、皮膚表面で、安全かつ水虫を退治できるほどに強力な殺菌、抗カビ作用を発揮する成分が求められていた。

そこで今回は、長年に渡る殺菌剤開発の経験をもとにして、水性の殺菌成分のカテキンと油性の殺菌成分のヤシ脂肪酸グリセリルを乳化剤や界面活性剤を全く使わずに、グリセリンと少量のアルコールを用いて混合して生成したのがReALL原液である。加えてグリセリンによる皮膚への保湿性も付加され、その効果は驚くべきものがあった。

当初は足の水虫の治療からスタートした。その後市販の水虫薬では治らないとされる爪水虫の治療、アトピー患者の治癒、口内炎や歯周病の除去など実に多くの実績をあげている。

ReALL原液はそう遠くない未来にステロイドに変わるものとして広く使われるようになることが予想される。また、本品は日本のみでなく世界での販売も可能なものである。

飲んでも害のない成分だけでも作られた世界初の素材となった。

ReALL原液開発者 医学博士 Dr.勝田公雄


お求めはDr.URURUにて

https://estsuhan.base.ec/ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?