女子ってすごい。誰でもすぐにビジンになる。

こんばんは。

「佐藤健に似ているって言われたー」とか言えるような人生を歩みたかった佐藤二朗似の僕です。

ということで、本題。

「最近めっちゃ綺麗だけど何かあった?」

会社の後輩が最近めっちゃ綺麗になってきました。以前が美人じゃなかったっていうわけではなくて、ここ最近になって日に日に綺麗な大人の女性になってきました。

あまりにも綺麗になっているので、僕はどうしてもその理由が知りたくなりまして、ついつい本人に聞いてしまいました。

「最近めっちゃ綺麗だけど何かあった?」

一瞬、セクハラおじさんに対する露骨に蔑んだ目で見られまして、その視線のあまりの冷たさに全身が凍るかと思いました。あれは絶対零度まで達していたと思います。しかし、そこはデキる後輩ちゃん、またいつもみたいにアホなこと言ってるなあコイツって呆れながらも色々と話してくれました。

①化粧を変えてみた

今まで使っていた化粧品とかも変えてみたり、メイクも変えてみたりしたそうです。

僕は女性のメイクとか疎いのですが、そんな僕でも違いが分かるくらいに変化があったということなので、やっぱりメイクを変えるだけでも大きく変わるんだなあって思いました。あと、メイクを変えただけかもしれないですが、雰囲気も変わっている気がしています。本人は無自覚だったので、きっとこれは無意識に内面にも変化が出てきたということなのでしょうか。

そういえば、地元の知り合いも学生時代はバリバリの金髪ギャルだったのに今ではすっかり黒髪ママになっちゃって落ち着いているなあ。昔の話を言おうとするとすぐに殴ろうとしてくる姿勢だけは今も昔も変わらないんですけどね...。

②恋をしている

実は、後輩ちゃんは生粋のヲタク気質の持ち主です。そして、今の推しに会いに行くときは、目一杯綺麗な格好をして気合を入れて行くそうです。それが最低限の礼儀と言っていたので、きっと3次元とか2次元とか関係なく、自分の恋している相手と会うときは女性は最高に綺麗な状態になっているのでしょうね。いやー、推されている側や彼氏や旦那さんはいいですねー、その子の毎回自分史上最高の状態で会えているってことですもんね。羨ましい...。

恋は女子を綺麗にする、みたいなコピーライトがあった気がしますが、あれは本当のことを言っていました。本当に綺麗になってます。恋の力ってすごいです。

そういえば後輩ちゃんと2人で飲みに行ったときは、すっぴん&メガネにジーパンとゆったりシャツだったなあ...、ええ、いいんです...僕の扱いなんてその程度でいいんですよ...。

③「別に綺麗になりたいわけじゃない」

もう、この言葉が衝撃でしたね。「綺麗になりたい!」と思ってメイクを変えたりしたわけではなくて、ただただ気分転換も兼ねて気まぐれにメイクを変えてみただけだったそうです。

いやいや、女子のみなさんスゴすぎですわ。そんな気まぐれで今まで以上に綺麗になるとかどういうことですか。僕なんて気まぐれでヒゲ伸ばしただけで汚いって言われるのに、気まぐれで綺麗になっちゃった後輩ちゃんはスゴすぎます。

そんな気まぐれで雰囲気も変えられちゃうなんて末恐ろしいです。悪い男にだけはつかまらないようにしてほしいですね。

”女性”の維持って大変そう...

化粧品だったり衣服だったり、男性が勝手に思い描いている”女性”を維持するための努力とお金って男性の数千倍もかかっているって思いました。ただ、別の後輩ちゃんに聞いたら「仲良い男子といる時よりも仲良い女子といるほうが身だしなみを気にしちゃう」って言ってました、なんでだろう?って今になって疑問が浮かんでいるんですが、誰かこの答えが分かる方いらっしゃいますか?僕にこっそりと教えてください。

社会人になって、毎朝まだ僕が布団でぬくぬくしている時間から起きてメイクをして髪をセットしているって考えると本当に女性のみなさんスゴいなあって思います。メイクするのが社会人マナーとか僕は意味が分からないですけどね。男なんてヒゲ剃って髪をセットしちゃえば終わっちゃいますし。

すぐに気分転換できるのは羨ましい

学生の頃から女子って羨ましいなあって思うのは、「メイク一つで気分転換ができる」っていうとこです。

「気分転換にネイル行ってきたー」とか「髪色を明るくしてみたー」とか、本当に少しの変化かもしれませんが、それで気分転換ができるのは羨ましいなあって思います。僕なんて、お酒を飲む・カラオケで騒ぐ・ドライブで遠出する・温泉に行くってくらいしか選択肢がないですもん。それにこれって女性でもできる気分転換ですし。

別に、僕がネイルとかメイクをしてみたいわけではありませんよ(笑)ただ、そうやって気軽に気分転換をできる術があるのはいいと思います。

最後に男性陣へ告ぐ

どんなに近くの女性が綺麗になったなあって思っても、「綺麗になった?」と聞くのはやめましょう。ただのセクハラです。僕も後輩ちゃんが優しくなければ、この記事も留置所からの投稿になるところでした。

女性は気まぐれに綺麗になれるので、あまり詮索するのもよくないなって今回の一件で学びました。でも、気になっちゃいますよねー、聞きたくなっちゃいますよねー、そういう場合は勝手に妄想して自己完結しておいてください!

ただ、彼氏や旦那というステータスの皆さんは、彼女や妻が綺麗になったらどんどん相手に言ってあげたほうがいいらしいです。これは、僕を差し置いて先に幸せを掴んだ女友達複数人から聞いた情報なので間違いないです。

ということで、今日も思ったことをダラダラと書いてしまいました。

以上!

宜しければ、サポートお願いいたします。