見出し画像

11月7日 船タチウオ釣行

 今回も前回と同じく、泉南の日の出丸さんでタチウオテンヤに出撃です😃
 前回参加出来なかった人を含め、4人で申し込み、並んで釣りする事が出来ました。
 尾崎港を出て1時間ほど船に揺られて、洲本沖に到着‼︎最近の釣果ではフグがまだ活性高いらしい😅
少し風もあり、昼に向けて荒れる予報なので、早上がりもあるということで、プレッシャーがかかる!

とりあえず一匹欲しい‼︎

 今回は、前回フグにイワシを食い散らかされた経験を活かし、イワシの代わりにワームを付けることを試してみます。イワシ代よりもワーム代の方が高いんですけどね😅グローのワームで、手返しUP&アピールUPを狙いたい訳です。ちなみにワームは、オンズタックルのマナティーピンテールドラゴンハントを使用しました。

 隣は一投目からHIT‼︎指3本くらいのタチウオを早速GETしてました。
 負けてられん‼︎とアピールするものの、アタリっぽいものはあれど乗らず😣

 結局、ワームのテールが切られただけでした。周りはドンドン釣り上げている!こりゃワームで頑張ってる場合じゃない‼︎って訳でイワシに変更してチャレンジ‼︎

早速アタリが‼︎

キター‼︎


安定のベルトサイズ、指2本😭

いや、ゼロから1になったんだ、とりあえずヨシとしよう・・・

その後チョコチョコと指2本、3本サイズは釣れるものの、大物の気配は無い😢

波はドンドン高くなり、船長も大移動しながらポイントを探してくれました。

激しい移動になると知っていたら船室に引っ込んだのに😢めっちゃ波被りました😭

そんな移動のお陰か、そこの辺りでアタリが!

ドラグも出てる‼︎

遂に、キター‼︎

指5本サイズ‼︎🎊



まさかの船縁から滑り落ちる😱

こんな事ある?

YouTuberならオイシイ所かも知れませんが、オイラ違うし😭

結局、その後釣果は伸びず、結局・・・


大物ナシの6匹でした。

他の人はまた後日予約してますが、私の今シーズンの船タチウオはこれで終了かな。

後はショアから頑張ってみます!関西、ショアタチウオは今年はイマイチなんですかねぇ?
あんまり、近辺の釣果情報に出てこない・・・。

その代わり青物が良さげなのはいい感じ♪

釣れてるうちに行きたいなぁ😊
娘とも行かねば😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?