見出し画像

10月24日タチウオテンヤ(日の出丸)

先日の伝馬船釣行に一緒に行く予定でしたが、船が出なかった為行けなくなった釣り仲間が、タチウオテンヤを手配してくれました。
当初前回の予定メンバーの4人で行くはずが、急遽都合が悪くなったメンバーが居て3人での釣行に。

今回は、泉州の日の出丸さんで出発‼︎
昨年末にも行ったことがあり、2度目になります。

5時半に出船し洲本沖を目指します。って事で4時半に集合。先日の伝馬船の時もそうでしたが、朝がもう寒くて堪らない😭
伝馬船の時と違って防寒はしっかりしていたので、今回は快適でしたが😊

最近の釣果など予習してみると、今年はフグがめっちゃ多い様子😣ライン切られたりテンヤのロストが心配です。買い足しに行ったけど、お手頃な価格のテンヤはゴッソリ店頭から消えてました😅

さて、ポイントに到着し、早速テンヤを投入‼︎
一投目からHIT‼︎
ベルトサイズ、指2本クラスの太刀魚が姿を見せてくれました!ボウズ回避😃続いて直ぐに2匹目もGET‼︎同じくベルトサイズ😅今日いい流れなんじゃない?

って思ったら、ここからオマツリやフグの猛攻に遭い、釣れない時間が続きました😭

餌のイワシも無くなり、お代わりを100円で購入。ちょっと前までは無料だったらしいのですが、イワシで水面にフグ寄せて遊んでたお客さんがいたらしく、それに腹が立って有料化に踏み切ったんだとか。

餌を追加しながら少しずつ数を追加し、最終的には6匹のタチウオをGET出来ました!

残念ながら多少のサイズアップはあれど、ドラゴンには出会う事は出来ませんでした😭

まぁ、フグは多かった‼︎シロサバフグっぽいから食べられる気はするけれど、詳しくないので怖いからオールリリースしました。毒は怖いッス😅

寒さが急に厳しくなってきました。年内に後何回釣りに行けるかなぁ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?