帰ってきた酔っぱらい

ドット絵書いてます

帰ってきた酔っぱらい

ドット絵書いてます

最近の記事

雑記

レーダーチャートを作りたい。 なるべく簡単に、スマホで。 最近ウイスキーにハマって自分の好きな味のボトルを揃えていきたいから。 乱雑に買うのもいいけど、美味しくないボトルが部屋にずっところりと転がっているのが物悲しい。 ただでさえジンやリキュールが並んでいる部屋なのに、これ以上に飲めないものを増やすと、気分が憂鬱になってくる。 だからレーダーチャートを簡単に作りたい。

    • gifアニメを透過する方法

      後で細かい追加はします。 OBSを開きます。 gifも画像なので画像を追加する方法を使います。 わかりやすい名前を付けましょう! 一応動いてますが背景がそのままなので透過します。 自分で決めた名前のソース上のgif画像の上で右クリック>フィルタで以下の画面になります。 下のプラスを押して『カラーキー』を選択します。今回背景が黒なのでこれでいい感じです。 やったー!透過できました!

      • 足海ぱかぱかGifドット絵

        例によってGifドット絵描いたからおいておきます。 静止画は以下になります。

        • 保存用(ご自由にお使いください)

          ご自由にお使いください

          Discordで押しの通知を個別に受け取る方法

          皆さんの推しは何人いますか? 私は10人から数えるのをやめました。 押しが10人を超えたあたりからTwitterの通知が仕事をしなくなりました。 1人1人のTwitterにアクセスしてもいいのですが、何分めんどくさがりなところがあるのでもっと効率の良い方法を探そうと思い、この方法をネットの海から発見したためここにまとめます。 すべて無料のツールですのでご安心してお使いください。 登録が必要なサービス・Twitter (http://twitter.com) ・Discor

          Discordで押しの通知を個別に受け取る方法