最新HIPHOPレビュー #3 「guca owl / How to became a Wolf」
|guca owl / How to became a Wolf |
2020/12/29 公開
2019年に発表した「今夜はハダシデ」が96万回再生されバイラルヒットさせた guca owl (グカール)。
インタビュー動画チャンネル“ニート東京”に出演した際、「声がいい」と数多くコメントされていた。それほどザラついた声には渋さがあり、ラッパーとして重要な武器をかね備えている。
さらに特徴的なのがHOOKの良さ。声を張り上げる歌うことが多く、荒々しくて寂しげなメロディーが心に残る。
そんな guca owlが、2020年8月14日に2ndアルバム『BOHEMIAN JOKE』をリリース。アルバムの実質的なラストナンバーとなるこの曲は、人生というロードムービーを見ている気分になる。
アラスカの荒野へ、月明かりを頼りに狩りでる主人公。狼になりWILD SIDEという理想郷を目指すストーリー。
遠い場所の物語でありながら、現実の生活と重ね合わせ、再びストーリーの中へと引き込まれる。
普通とは違う道を選んだ集合体であるWILD SIDEのメンバーと旅する映像から、仲の良さが伝わってきて微笑ましい。
「朝にはないもの夜にはあるから
探しにいく Right Now
満月の夜は 仲間と過ごす
ヘラジカ囲む 晩餐」
▼さらに一曲
──────────────────────
さらにHIPHOPを知りたい方へ
▼毎月2回最新HIPHOPを集めたプレイリストを作成しています。'20/12/16〜12/31までに公開されたMVの中から至極の30曲をセレクトしました。約90分の音の旅へ。
HIPHOPを広めたい一心で執筆しています。とは言え、たまにこれを続ける意味があるのかと虚無感に襲われます。 このまま頑張れ!と思われた方、コーヒー1杯おごる感じでサポートお願いします。自信をつけさせて下さい。