見出し画像

2024年について、ほか

時間を遡ることはできない。記憶を辿ることはできても。

ただ、去年は、未来を想像してそこに近づく努力をすることで、想像していた未来が近づいてくる感覚というか、未来から現在を見ているように錯覚する瞬間があった。

ということで(?)、今年僕がやるべきことは、何らかの形で音源を出すことです。自分以外のメンバーが作った曲の録音等では音源になったものもありますが、自分主体ではできた試しがないので、なんとかして形にしたい。とりあえず、3月までに、ゴミでもなんでもいいから数曲作ってまず形にしよう。やると言ったら、とにかくやってくれ自分。

頑張れ。どう考えても、他の人より暇そうだし。

歌ものでも、インストでもなんでもいいから、とにかくやろう。やろう。

あとは、去年は新しい音楽と出会うための行動は割とできたと思う。リスニングパーティに参加したり、主に五○堂の一夜限りのジャズ喫茶に参加したりした。レコード熱も随分上がったが、一方で、どれだけ熱をあげてもたどり着くことのできないところがあるのだから、割り切って、レコードコレクターにその仕事を任せて、自分はその恩恵を受けるようにしたほうがいいだろう。
最終的にコレクターにはオレはなれないから。
だからどうか、レコードコレクターの皆様。ご自宅でも構いません、リスニングパーティを開いてください。お金を払って聴きに行きますから、スペシャルな音楽をどうか聞かせてください。あなたの好きなオーディオシステムで。

コロナが始まった時、サウンドクルーでヤングラブは演奏して、世界はクソだと語りかけた。世界はもっともっとクソになるだろうと、語りかけた。本当に信じられないクソな世界になり。もう、どうしようもないと思ったさらに先をいつも世界は見せてくれている。ほんと、どうしたらいいのか、じっくり考える必要があると思う。

そんな感じで、今年もよろしくお願いいたします。
そういえば、毎年、観たライブの記録ぐらいしようと思ってしていない。去年は自分の人生でも割とライブを見た年だった気がするので、絶対やるべきだった。振り返りだけでもしなきゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?