見出し画像

【色鉛筆】いちねんせいのほうふ【長女作】

上の子(7)が描いた自画像と抱負です!
描いた経緯は謎だったんですが(先生から白紙を渡されて、好きに描いていいですよ、みたいなことを言われたらしい?でも提出したり見せたりもしていないらしい。。)すごいクオリティで驚きましたw

まず自画像部分では、僕とかは輪郭を全部黒で描いちゃいますが、顔や服のところを見ていただくと分かる通り輪郭線を引いてないのです。
左腕と服の境目がわからなくなるところだけ黒で線を入れています。
リアルな絵ではないんですが、実世界では輪郭線って存在しないので、写生とかする時にも見たままを描けるようになっているのかもしれないなと感心しました。

そして頭上には算数や国語の解答らしきものが浮かんでいて、「積極的に手を挙げて答えを言いたい!」と言う気迫が伝わってきますね。
まあ、まだ数式の理解(と数字自体)に慣れていないため、+と=が逆だったり鏡文字だったりしますが。。w

絵としての全体のバランスやメッセージ性の伝わりやすさなど、素晴らしいと思いました!

ちなみに裏には小鳥さんがいました。なんでやねんのポーズ?

サポートいただけると、ドラムヘッド等の研究費用に回させていただき、記事の充実に繋がりますので非常に助かります!