見出し画像

ポケモンバトルのボードゲームにZワザを導入しました

こちらの記事で紹介したポケモンバトルのボードゲームですが、着々と制作が進んでおります!

今回は、アニポケのアローラ編でもお馴染みの「Zワザ」が使えるポケモンの導入です!

元ネタであるゲーム版のポケモンでは、特定の技と持ち物?の条件を満たすと発動できるようですが、こちらでは「とくせい」の代わりに特殊条件下で1度だけ使える、というシステムにしました!

アニポケ本編でもピンチの時にZワザで大逆転、みたいなのを子供たちは見てきているので、HPが残り少ない時に発動可能としました。
これなかなかいい気がしていて、実際ルガルガンを使っていた上の子(6)に最後の最後で「ラジアルエッジストーム」を撃たれて負けましたw

この調子でポケモンを増やしていきます!

サポートいただけると、ドラムヘッド等の研究費用に回させていただき、記事の充実に繋がりますので非常に助かります!