見出し画像

【工作】金属棒人間【Jr.作】

上の子(6)が、「何かの絵本で見たから作って」と言って図を描いて渡してきたので、父ちゃん頑張りました。

バネはボールペンの中に入ってるやつで、他の部分は針金です。
この針金、親の仇みたいに太くて加工しづらかったのですが、ペンチ2つ使ってめっちゃ頑張りましたw

固定は溶接とかできるといいんですが、一般家庭にそんなものはないので木工用ボンドでやりました。木工じゃないけど行けるもんですね。。

自立させるのが結構難しかったんですが、いい感じにバランスが取れました!可愛くできて娘も満足してくれました。

サポートいただけると、ドラムヘッド等の研究費用に回させていただき、記事の充実に繋がりますので非常に助かります!