見出し画像

2024年6月 買ってよかったモノ

はい皆様こんにちはDee-Sです。何気に自分は買い物が好きなのか、毎月ナカナカの金額が飛んで行ってしまいます。特にストレス溜め込んでいるいるタイプではないのですが、多趣味に加えて衝動的に買ってしまうことが多いです。せっかく仕事してお金を得ても、まぁモノがどんどん増えていく一方。ミニマリストのような丁寧な暮らしとは程遠い世界線に生きています。そんな訳で2024年6月に買ってよかったモノをピックアップしていきます。

1. SARIS h3

SARIS h3

はい、音楽系の記事更新がメインの自分がいきなり何だ?という代物ですが、いわゆるスマートトレーナーというヤツです。とにかく暑い、寒いが耐えられない自分が効率的にロードバイクのトレーニングをするのに必須アイテムなのです。実は先月、Zwift (インドアサイクリング、インドアランニングをクラウド上で行うアプリ) やろうと思ったら、それまで使っていたXPLOVA Nozaが急に自動負荷調整が出来なくなり、挙動不審になってしまってマトモに動かなくなってしまいました。何とかメーカーに修理してもらおうとサポートセンターに問い合わせた結果、「もう生産完了品で補修部品も在庫がないので、現行モデル買いませんか?」という回答。焦ってヤフオクやらメルカリやらで検索して、WAHOO Kickrと悩んだ挙句Saris h3が程度の良い安い中古が出てきたので即買い。コレでトレーニングの言い訳できない環境に戻ることが出来ましたw

2. Patagonia Duck Bill Cap


Patagonia Duck Bill Cap

90年代から現在まで販売されているPatagonia定番のDuck Bill Capで写真のカラーに一目惚れ。とにかく頭が全然蒸れないし被り心地もソフトでノンストレス。プライベートのコーデでほぼ99%何かしらの帽子を被っている(むしろ帽子が本体)んですが、自分はツバが短いタイプが好きでプライベートでもサイクリングキャップを被っているレベルなので、New Era 9FIFTY等のツバがダメになってきちゃいました。あとツバが短い方が小顔効果も期待できるので、このタイプはいくら持っていても困らないんです。色違いで何個も欲しくなるヤツですね。トレラン、ランニング、登山なんかにも使い勝手良いですねコレは。

3. NNormal Merino Socks


NNormal Merino Socks

2022年にスペインのシューズブランドCamperと山岳アスリートのキリアン・ジョルネが共同で立ち上げた新興トレイルブランドNNormal(ノーマルと読みます)のメリノソックスです。実は最近、トレラン、ランニングをするようになってから靴下をよく買うようになり、とにかく新しいヤツを見かけたら試したい、という感じで購入しています。ぶっちゃけ自分の収入には見合わない高級靴下の部類に入りますが、靴下はおカネかけたほうが良いよね、という結論になりました。だって気持ち良いですし、足をしっかりサポートしてくれる機能がないモノは、ただのストレスになってしまうので。コレはトレラン、ハイキングで使おうと思います。因みに自分は馬喰町にあるRun Boys! Run Girls!で買いました。

4. ASICS Novablast 4

ASICS Novablast 4

ASICSのランニングシューズ、事あるごとに人におススメしまくってるんですが、このNovablast 4はホントに走ることが楽しくなるくらい。例えるならトランポリンシューズです。ポンポン跳ねるしクッション性も気持ちよく、走っているうちに気が付くとペースが上がってしまうレベルなので個人的には魔法の厚底ランニングシューズだと思っています。前作Novablast 3に比べると若干ソールが固いかな?と思うんですが、1km5分30秒~5分くらいのペースでしっかり走ると効果絶大。普段のジョギングから大会までオールラウンドにこなせる高コスパなシューズなので、これからランニングを始めたいという方には全力Pushします。因みに画像はレディースカラーなんですが、26.5までのサイズ展開がありまして、自分はこのカラーに一目惚れしてしまい購入しました。ランニングシューズって強そうな色使いが主流なので、こういった淡い色展開無いんですよマジで。

5. XERO SHOES Aqua Cloud


XERO SHOES Aqua Cloud

元々はウォータースポーツ用のサンダルなんですが、ウォーキング、ランニング、ハイキングにも使える優れもの。ソールも薄手で路面の凹凸をモロに喰らうので脚の運び方を意識するようになったり、インナーマッスルも強化されるので短距離(5km走くらい)トレーニング目的で購入しました。履き心地は「まるで裸足」というレベルでクッション性は全くありませんが、夏にタウンユースで履くのもオシャレだし普段使いからトレーニングに使えるので、暫くはコレで軽めのジョギングをこなしていきたいと思います。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?