見出し画像

なんて綺麗なんだ〜

CYaRon!「ある日…永遠みたいに!」って曲を聴いて感動!

ラブライブのアニメは一期の総集編的なものを見ただけでぜんぜん詳しくないのだけれど、店内放送でコレを聴いて衝撃が!


そもそもCYaRon!(ラブライブに出てくる架空のユニット)自体を知らなかったんだけど、聴いてビックリした。

Aメロからサビまで歌に一切隙が無い完璧なベストテイクじゃん!

こんな上手いバンドがいるのかーと(普通に女性ボーカルのバンドとかだと思った)。



後ほど色々調べてラブライブの曲だと知りいろいろ納得しました、、


つまり、参加者全員が超絶なオーディションを勝ち抜いた実力者たち。

また作中の人気曲と思われるので、楽曲制作者やプロデューサーも本気度が半端ない。。

よもや完成度が高いのは当然。


きっと凄まじい緊張感の中で歌録りは行われ、息継ぎだのなんだの、作曲者やプロデューサーに事細かくダメ出しをされ、途方もないリテイクに次ぐリテイクでようやく焦燥の果てに完成した作品に違いない。

ラブライブ!サンシャイン!!の声優の倍率は111倍とからしく、その圧倒的プレッシャーを背負って歌うのって想像すると究極的にエモい!


◆秋元あんこ公式Twitter
https://twitter.com/drumanco

☆秋元あんこへの質問も募集中!
質問は当ブログでお答えして行きます
https://peing.net/ja/anko_akimoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?