見出し画像

賛否両論、BiSのスモーキン・ビリーがイカしてる件

BiSから往年バンドのカバーアルバムが出ると知って楽しみに待っている中、先行でスモーキン・ビリーのMVが解禁されてました。(選曲が良すぎる笑)

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTですからね、伝説の伝説バンドですからね笑 BiSを知らない人から批判来るのは当然でしょう。

これ聴いて嫌な気持ちになる感覚の正体なんなんでしょうね、TikTokで好きな曲が変にバズってて嫌になってる人たちの感覚に近いのかな?

好きな曲が汚された!的な。

バーモントカレーが好きな人がジャワカレー食べて『これ、カレーじゃない!』って言ってる感じ…伝わるかな笑

アレンジが気に入らないとかは、もう好みなんでしょうがないです。


個人的には今回のアレンジ良かったと思います。

リスペクトもしっかり伝わるし、BiSらしさ?もしっかり伝わります。

倍テンのスモーキン・ビリー、チバユウスケの声じゃ無い、スモーキン・ビリー、アリですよ😀

どっちがカッコイイとか、ナンセンス過ぎます。

別に原曲が死んだ訳ではありません。

アベフトシのギターはいつだって聴けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?