見出し画像

6年目で自己紹介。

初めまして。斬新なことが好きなミーハー、KOMARI(こまり)と申します。

どうやらnoteを登録して6年経つようで、やっと初めての記事を書いてみようと思いました。他人からは結構「本当にA型なの?絶対BかOだと思った〜」や「なんか嫌なことがあってもすぐ寝れそうだよね」などど言われるタイプですが、結構色々考えちゃって寝れないタイプです。でも最終的には寝ます。そんな色々考えていることをせっかくだから文字に起こそう!と思い、noteを本格的に始めてみようと思いました。

今回は自己紹介をさせてもらえたらと思います。
1994年近畿地方生まれのデカ女(身長167cm)です。この年代で有名な人物といえば大谷翔平、羽生結弦、萩野公介、とスポーツ選手が多めです。大谷翔平のおかげで「あ〜あの年代ね〜」とピンときていただける方が多いです。

中高女子校で女子の扱いを学び、兄弟は兄と弟がいる真ん中っ子なので、モテ的な男の扱いは未だ分かりませんが、男の気持ちは分かるつもりでいます。
大学からは東京で一人暮らしをするも派手なキャンパスライフを過ごせず、教員を目指して教育学部に入るも大学2年生で教育者への道を諦め、一般就職しました。

全国に支店・支社のある損保会社に入社。入社動機、というより志望動機は「ノリ」です。金融業界自体、ESが書きやすく、その上銀行よりも資格試験やお作法的なものが少なそう、、、コスパ良さそうちゃう?!という思考回路で受験しました。ところがどっこい、損保系以外の資格試験は多いわ、ぎり(←どんな漢字書くかわからん)を通すことは多いわで非頭脳系&非体育会系の私にとっては大変な日々を過ごしております。

身長がデカいおかげで、デカめの顔が中和されて結果、頭身が人並み、という感じですが、ここ数年はファーストサマーウイカに似てると言っていただけます。たまに、ピアニストの五条院凌、セカオワのSAORI、女優の杏、片桐はいりなども似てると言われます。こうして並べると全員それぞれ似てないような気もしますが。

今流行りのMBTI診断の結果は昔は「ISFJ(擁護者)」今は「ENFJ(主人公)」です。詳しく知らないのでよく分かりませんが、基本的には人に合わせたりする方が得意だと思います。自己主張は弱めです。

好きな食べ物は海老、好きな動物はパンダ、これらは昔から変わらず好きです。最近は遅れてやってきた物欲が爆発し、キラキラしたもの(ハイブラ系)も好きです。

私のnoteでは、前述したように日々思っていることを綴りつつ、仕事・恋愛・趣味・人間観察を中心に意見を述べれたらと思っております。

ではではこのへんで〜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?