臨床栄養代謝学会認定医試験・栄養サポート専門療法士試験を解説③~試験問題

割引あり

↑これまでの記事です

はじめに


2023年臨床栄養代謝学会の認定医試験を受けました。
栄養サポート専門療法士試験(NST専門療法士試験)についても解説しますので、どちらかを受ける方は是非とも参考にしてください。

次回2023年の問題も載せますのでそちらも参考にしてもらえたらうれしいです。

普段はyoutubeで様々な情報をアップしたり

X(旧Twitter)やインスタグラムで情報発信を行っています。

Twitterはこちら https://twitter.com/help_nurse

インスタグラムはこちら Instagram


今回の内容

今回は2023年の過去問についてです
前回話したとおりNST専門療法士試験(栄養サポート専門療法士試験)と臨床栄養代謝学会認定医試験(JSPEN認定医試験)は問題がかなりかぶります。
問題は毎回回収されます。つまり、前年と同じ問題が多く出ることが予想されます!
2024 年も、2025年も使える内容だと思われます。
8割ほど(60問以上)の問題内容を書き出しましたのでよかったら参考にしていただけると幸いです。(※解説はちょっとだけです)

購入いただけると、他の受験生よりも有利に試験に挑めるかもしれません

前回の話の内容を少し

NST専門療法士試験を受ける方のオススメの本は

誰が何と言おうと
・静脈経腸栄養テキストブック
・日本静脈経腸栄養学会認定試験 基本問題集
・日本静脈経腸栄養学会 NST専門療法士認定試験 過去問題集Ⅰ

の3冊です。
そして誰も何も言わないと思います
それに加えて1年前の問題の情報をもらって復習していました。





ここから先は

3,046字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?