見出し画像

畑日誌20211110

本日は畑以外のことを色々。宅急便屋さん、銀行、図書館、本屋さん、スーパー、et cetera。

帰り道、いつも気になっていた植物を写真に撮った。調べてみたところ、名前は「フウセントウワタ」キョウチクトウ科の多年草だそうな。ふわふわしててトゲトゲしてて、フォルムがとても良い。

画像1

午後、家の中で作業してたら、庭からザクザク土を耕すパワフルな音がする。走って見に行ったら、ばぁばが植えてあったハマユウを根こそぎ掘り起こしていた。曰く「虫が湧いてかなわん」と。虫の来ない花など無いと思うのだがなぁ。ばぁばの為すことは、大抵好きにさせておくしか無い。やれやれと部屋に引き返した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?