見出し画像

つむじの地肌が見えているのは薄毛?見極め方と対処法は?vol.2

つむじの薄毛の見極め方、薄毛の原因をvol.1ではご紹介いたしました。
vol.2では、つむじの薄毛がAGAだった場合の対処法を実際の症例を交えてご紹介いたします。

つむじの薄毛がAGAだった場合、ドクターズヘアならこんな風に改善します!

AGAが原因でつむじ部分の薄毛に悩んでいた方の、ドクターズヘアでの治療症例をご紹介いたします。
※リスク、副作用:個人差がありますが、薬剤成分によるアレルギーが生じることがあります。

①20代 男性 治療期間6か月

画像1

つむじ部分から額方向にかけて地肌が透けている状態でした。
6か月間の治療で髪の毛を切っても地肌がほとんど透けない状態になっています。

②50代 男性 治療期間5か月

画像2

つむじから右への毛流れ部分が薄くなり、赤味のある地肌が透けている状態でした。
薄くなっていた部分がしっかり髪の毛で隠れています。

③30代 男性 治療期間9か月

画像3

つむじ部分から額方向にかけて頭頂部の地肌が透けている状態。
頭頂部の髪の毛がしっかり生え、地肌が見えない状態に。つむじ部分もかなり気にならなくなりました。

発毛サイクルを正常にして、新たな髪の毛の成長を促す

ドクターズヘアでは抜け毛を止める薬、発毛を促す薬、サプリメント、シャンプーをセットで処方します。
AGAで薄毛が進行する原因である、ヘアサイクルの乱れ。
簡単に言うと、成長すべき髪の毛が抜け落ちて、新たな髪の毛が発毛しづらくなっている状態です。

画像4

ドクターズヘアでは、ヘアサイクルを整え新たな髪の毛の発毛を促すため、フィナステリド製剤とミノキシジル製剤をセットで処方しています。

ドクターズヘアの公式サイトでは様々な年齢・薄毛の進行度合いの方の治療症例を紹介しています。
ドクターズヘア公式サイト
また、LINEで無料の薄毛相談も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
LINE友だち登録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?