見出し画像

今週の色のおつげ 3月22日〜3月28日

今週のカラーカード:ピンク

今週のメッセージ:そこまで相手に合わせなくても大丈夫。

「あなたのやり方に合わせるよ」
「あの人がそう言うなら、そうしようか」

いやいや、ちょっと待った!

あなたとしては、よかれと思って
相手の考えや言動を尊重しようとしているのかもしれませんが、

相手は、たまたま先に思いを表明したに過ぎず、
あなたの意見も聞きたい、あなたの考えを知りたい、と
思っているのではないでしょうか?

相手に「YES」と言って従うばかりが
お互いにとってベストとは限りません。

今週は、できるだけオープンな心で
コミュニケーションを取っていきたいときです。

*「今週の色のおつげ」ってなぁに? → こちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?