見出し画像

シトロエンDS3で走る、半径50kmの癒しカフェ(奥多摩編 aWaカフェ)

 最近、東京から近くて自然を感じられるスポット探しをしています。遠距離だと移動に時間がかかり、往路に疲れる・・・。だとしたら片道50km圏内が妥当だろうと。多少の渋滞があっても早く帰って来れます。下道で高速使わず、場合によっては小さなバイクでも行けそうです。

地図から見つけた場所は奥多摩、、、

 グーグルマップを眺めて行けそうな場所は奥多摩、青海街道をさっと走って行けそうで実際その通りでした。多少の渋滞はありましたが、我慢できる範囲です。

住江町。いよいよこの辺りから雰囲気が出て来ました。ちょっと古い街並みを感じます。

森林一杯、山の中を走るも、川ではフィッシングセンターあったり、緑の景観ながら走るのは気持ち良いです。

川べりで魚つりも出来ます。
吊り橋には目が行きます。

眼下に森林と川の流れが見える、aWaカフェがあった。

駐車場もある。(ちなみに周辺は有料駐車場ばかりです)
カフェへの入り口ですが、一瞬本当にあるのかなと思いました。
11時開店だったのでテラス席も空いてました。
テラス席から見える川べりを見ながら優雅ですね。
たまには甘いスイーツも食べたりと・・・
店内は窓際も良さそうです。
せせらぎの里美術館には寄りませんでしたが、、、

 東京から約50kmの距離で、こんなに自然を感じられるとは新たな発見です。空いてれば一時間ちょっとの距離です。ゆったりとこんな所で本を読むなんて事も良いですね。
 富士山や河口湖周辺も日帰りで行けることは行けるのですが、もう少し気軽に行ける奥多摩です。まだまだ奥深い所がありそうです。探検は続きます。

(終わり)




よろしければサポートお願いします。もっと上質な内容に精進します!