見出し画像

星野珈琲三橋店は、ゆったりと過ごせる木のぬくもりのカフェだった

埼玉、星野珈琲三橋店で過ごす、ゆったりとしたひととき

 土曜のある日、クルマでちょっとドライブ。週に一回クルマを動かすのはDS3オーナーとしての責務です。目的のカフェは別にあったが、大宮過ぎあたりから目的のカフェまでの道のりが渋滞になりつつ、嫌になって来ました。
 なんかストレス溜まりそう、、、。リラックス目的がストレスに負けそうな気がしてきたその時、車窓から外観が優しそうな建物が見えました。それは星野珈琲でした。看板が目に入り次の信号でUターン、そそくさとお店に立ち寄りました。(目的のカフェは次にしますが、渋滞考えると朝からの方が良いか、、、)

落ち着きの木質空間

 店内に入ると、木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気に包まれました。窓際に座れば、緑豊かな庭園風景色が見れます。

剥き出しの天井の梁や柱がいいです。
コーヒーと頼んだスイーツの名前は、、、忘れた。

 注文したのは、看板メニューの「ブレンドコーヒー」です。丁寧にハンドドリップされたコーヒーは、香りが豊かで、深いコクがありました。(ちなみにお代わりは半額です。)

 しばし一週間たまっていた読み物を、ゆったり珈琲飲みながら過ごします。最近は、ほぼ読書はipadです。

 夕暮れどきになり、店外のライトが優しく照らされました。店内はもとより、より一層落ち着いた雰囲気に包まれました。

夕暮れのライトアップも良いですね。

 渋滞ゆえの、たまたまの退避カフェでゆったりとした時間を過ごせ満足でした。暗くなると同時に店を後にして、リリーさんの「スナックラジオ」を聞きながら帰りました。

星野珈琲三橋店の魅力

 この星野珈琲店の魅力は、なんといっても木造の温もりあふれる店内&店外ですね。木のテーブルや椅子、壁など、いたるところに木材が使われており、まるで森の中にいるような気持ちになります。

 もともとコーヒーにもこだわりがあり、豆はすべて自家焙煎で、注文を受けてから丁寧にハンドドリップしています。コーヒーの香りや味わいを、じっくりと楽しむことができます。

スターバックスも良いがゆったりとした時間を過ごすなら、星野珈琲店がおすすめかも、、、

 星野珈琲店は、ゆったりとした時間を過ごしたいときにぴったりのカフェです。このお店だけかも知れませんが、木のぬくもりに包まれ、こだわりのコーヒーを味わいながら、日常の喧騒を忘れてリラックスすることができます。
 スタバも良く行きますが、もう少し静かで人気が少ない環境をお望みな方へはお薦めかなと思います。(もちろんお店コンセプトは違うでしょうが)

(終わり)


よろしければサポートお願いします。もっと上質な内容に精進します!