リモート公演「ゆめのはかば」お知らせ


こんにちは、緊急事態宣言も解除され、徐々に世の中がふんわりと、ゆるいカーブを描いて日常に戻るような気配もしてきました。

そんな中ですが、リモート公演、行います。

以下詳細です。

**

演劇ユニットSPOON リモート公演
「ゆめのはかば」
脚本・演出:惠理

◎日程
6月13日(土)△14:00 ▲19:00
  14日(日)▲14:00 △19:00
  17日(水)▲20:00
  19日(金)△20:00
  20日(土)▲19:00
  21日(日)△14:00 ☆19:00

上演時間:30分予定

◎出演者

女の子:惠理(演劇ユニットSPOON)

(以下声のみの出演)
△帽子:木村優希(演劇ユニット「クロ・クロ」)
花 :ふたばもえ(演劇ユニットSPOON)
▲リップ:あつひろ
たばこ:穂積朋香

時計:川村朋栄

※△▲で登場キャラクターと出演キャストが異なります。
※☆千秋楽のみ本編後日談の別脚本にて全員出演となります。

一部楽曲提供:小林卓也

◎視聴方法
ShowroomYoutubeLiveにて配信予定です。
チャンネル名「演劇女子*惠理の部屋」
☝︎上記クリックでも飛べます☝︎

◎料金

配信は無料です!

しかしもし、役者や団体の今後の活動の応援をと考えて頂ける方がいらっしゃいましたら
こちらのnoteのサポート機能にて、ご支援頂けましたら幸いです。
(サポート機能には備考を書く欄がございますので、特定の役者に支援したい場合、お名前の記載をお願い致します!)
※以前記載していたShowroomでの投げ銭昨日は収益化が難しいため、無しとさせて頂きました。何卒宜しくお願い致します。

また、同じく私のnoteにて、脚本の物販をしております。有料記事は、登録不要でご購入頂けます。
あわせてお願い致します。

**

どんな感じの公演なのかご想像つきにくいかと思いますが、先日、私の自宅に私物の幕を使って劇場を作りました。
こちらです。

こちらを劇場の代わりに舞台とし、そこに物を置いて、その部屋に置いてある物達と喋る、という設定でのお芝居となります。
なので、様々な方がやられているZOOMを使ったお芝居ともまた違った形で、舞台でのお芝居を配信で見てもらうという感覚に近いかと思います。

役者の皆さんとはリモート稽古を経て、本番に声の収録という形で参加してもらっています。私のお芝居はもちろん生です!

以下公演にまつわる私の小話。

コロナ渦の中で、いろんな意見を見て、色んな形の公演を見て、自分がやりたい!と思える形を模索してこの方法に辿り着きました。
劇場で見て頂くのとは大きな違いがありますが、けれど、「映像」で楽しめる、そんな形もあったら、舞台はもっと広く愛されるものになるのではないかなあと思っています。

そんな思いと同時に、私が色んなことを制限された時に、それでもやっぱり求めたものが演劇でした。そして、とにかく今しか書けないもの、今しかやれないこと・・それを放出したい!できれば役者と!ウワー!というなんか悶々とした思いが形になったのがこの公演です。

私は臆病なので、直接的な言葉が苦手です。みんなに余裕がなくて、それすら仕方のないことで、正しさも間違いも、普段なら気にならないようなことも、なんだか気になってしまうような世情の中で、私の思いは「作品」という形で昇華することにしました。

伝えたいこと、感じたことは、作品に込めました。良ければ覗きに来て下さい!

演劇ユニットSPOON代表
惠理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?