原稿・睡眠・原稿/11月22日(水)〜11月25日(土)

11月22日(水)

バイト。ここのところまったく成果を上げられていない。時給だからそれでもお金は入ってくるのだが、そろそろ成果を上げないとクビになるかもしれない。

11月23日(木・祝)

今日締切の原稿があるが、資料がまだ読み終わらない。夜が更ける。読みおわないのに、他の読書がしたくてしょうがない。

11月24日(金)

原稿がまだ終わっていない。昨日から徹夜したが、間に合わなかった。編集者から進捗お伺いのメールが来る。今日中には送りますと返すと、月曜朝でもいいよとのこと。いやいや今日中には……と思っていたが寝ていないので頭が回らない。寝不足のまま読んだ小説が何十時間も連続で勤務する医者の過労死を扱ったものだった。恐ろしくなって、結局夕方から寝る。

11月25日(土)

9時ごろ起きる。トータルで17時間ほど寝た。おかげで昨晩のハウスミーティングもすっぽかしてしまった。
原稿を書きあぐねる。1000字くらい書けたら読書会に顔を出そうと思っていたが、結局日付が変わる頃まで書いて1000字もいかなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?