Youtubeの履歴には暗い欲望が詰まっている/5月12日(日)〜5月18日(土)

5月12日(日)

Podcastの収録。文フリの注目ブースを紹介するというもの。

5月13日(月)

雨。なんとなく元気が出ない。Youtubeを観る。Youtubeの履歴には、自分の暗い欲望が詰まっている。

5月14日(火)

通院。15分の診察に、どっと疲れが出る。

先日行われた読書会の録音を聞きながら、文字起こし。みんな楽しそう。仲いいな、とも思った。自分たちの仲がいいのかなんて普段あまり考えないけれど、こうして第三者であるかのように黙ってみんなの話しているのを聞いてみると、みんなよく笑うし、和気藹々としている。遠慮がなくて、けれど思いやりはあって。しかしふと、これは録音で、もうこれは終わったこと、過去のものなのだということに思いあたり、寂しくなる。情緒不安定。

5月15日(水)

文字起こしと読書。痛み止めのように酒を飲みながら。

5月16日(木)

バイト。出勤して、作業指示をもらう。午前中は頭が働かず途方に暮れる。やはり調子がよくないのだ、早退しようかしらと思ったが、昼食後はするすると作業が進む。思えばこの作業(時々発生する、若干イレギュラーな作業である)をするときはいつも、きっかり2時間途方に暮れてからでないと作業を進められないのだった。儀式のようなものだが、儀式というにはわりと毎回内心の焦りはすさまじく、ああ、もう雇ってもらえない!と絶望するのだが、2時間経つと嘘のように作業は進む。

夜は麻雀。とにかくいまの精神状態には麻雀がしっくりくるようで、大勝とはいかずとも悪くない成績。

5月17日(金)

昼に起きる。文字起こしを終わらせ、読書。調子がいい。

5月18日(土)

何してたっけ。あまり覚えてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?