見出し画像

2022.2.9

 躁のようなハイテンション状態が終わり、またエネルギー切れを起こした毎日が戻ってきた。

 今回は「今できることをしなければ!」という意気込みが空回りをし、自分を追い詰めてしまった結果だと思う。全くもって情けない。しかし動けない自分を情けなく思っているわけではなく、まだ自分の限界やいい塩梅を理解できていない自分に対してそう感じるのだ。

 また自己嫌悪の気持ちも強くなってきた。こんな時は周囲の声を内在化して自分を責めるのではなく、良きインナーアダルトからの声を信じて自分に優しくしていきたいと常々思っている。心をめった刺しにしたところで、前に進むことはできないからだ。

 私のようなACの問題に関してはYoutubeチャンネルの「ダイジョウ部」さんが丁寧で的確な情報を発信してくださっているので、生きづらさに悩む方は是非ご覧になってください。オススメです。

 これといって特筆することもない日だけれど、お茶がとても美味く感じられた。感謝。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?