見出し画像

ドローン カスタマーサクセス紹介 VOL.1

こんにちは
ドローンライフ 船津です。

産業用ドローンの活用について、機材・ソリューションの導入をいただいた際にSENSYN ROBOTICSではカスタマーサクセス 契約をいただくと運用開始から効果測定まで伴走させていただいております。

具体的には、サービス導入後のゴールのすり合わせ、ゴールから年間での活用スケジュールを設定させていただきます。
そこで3ヶ月毎にゴール設定を行い、以下の流れで運用まで支援をさせていただいております。

【カスタマーサクセス スケジュール】
1. カスタマーサクセス 内容のご説明
2. 機材セットアップ(現場対応)
3. ソフトウェアセットアップ(遠隔対応)
4. コミュニケーションルールの設定(定例会の開催)
5. 現場運用立ち合い(現地対応)
6. ドローン研修(※)
7. ソフトウェアデータ取得サポート
8. データ解析・分析サポート
9. ハードウェアサポート
10. 運用事例動画作成

カスタマーサクセスという組織は、ソフトウェア業界では進んでおりますがハードウェア+ソフトウェアを活用するための支援をやっている企業はまだ少ないと感じています。
新しいモノ+これまでにないソフトの運用支援を行うことで、ドローン等を安全に運用できる社会をつくっていきたいと思います。

#ドローン #カスタマーサクセス
#drone #産業用ドローン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?