56日目 成功事例の確認

お疲れ様です。

4月から介護職員として働き始め、2ヶ月目が終わろうとしています。
今日は、この2ヶ月間の皆さんの成功事例を振り返ってほしいと思います。

方法として、
①成功した時の、
 •具体的な状況
 •その時の行動
 •その結果
 この順番で振り返ってください。

②成功要因の分析
 あなたがこの成功事例から学んだこと、成功に至った要因を分析。

③可能であれば、グループディスカッションを行い、他者からのフィードバックを受け取る。

以前にも、振り返りの重要性をお伝えしました。
1ヵ月目が過ぎた時と、2ヶ月目が過ぎた今の自分の成長が確認できたと思います。

自分自身の成長を確認できると、それが自信につながります。

定期的に自分を振り返る機会を持つ癖をつけてください。
また可能であれば、他者からのフィードバックを受け取れる機会があればなおさら良いです。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?