アルメニアンダンスから次のステップへ


4月末に公開したアルメニアンダンスですが、おかげさまで本当に多くの方に視聴いただき、楽譜を購入していただいております。本当にありがとうございます!

吹奏楽曲のトロンボーンアンサンブルのアレンジ作品として、過去にないクオリティで良いアレンジになったのではないでしょうか?おそらく多くの方が、『あの大編成をどうやってこんな4本で再現しているんだろう??』と思ったはずです。

3年前にアルヴァマー序曲を公開してから、何作品もアレンジを手掛けて今回集大成のような形で最高傑作ができたことは本当に嬉しい限りです。


さて、とはいえ今はもう6月中旬です。新作動画に向けてなんの楽譜も書けていません(笑)アルメニアンの余韻があるので多少お休みはしましたが次へのスイッチをそろそろ入れねばなりません。

6月お休みするんなら7月はなにか大きい曲をやりたいと思い、現在『吹奏楽のための第一組曲/ホルスト』をアレンジしてみようかと考えてます。
あとはコメントでもいただいた、『トリオでのジブリメドレー』もありかなと思ってます。

今後はカルテットのアレンジは本格志向の難しいアレンジ。トリオについては手軽で演奏がしやすく聞き映えするアレンジ。この2方向に絞って作っていくのがバランスが取れそうな気がしています。がんばります!

同内容の動画はこちら↓


さて、やる気スイッチよはよ来い〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?