レムレムレムレムって うっせーんだよ。 だって、持ってないも〜ん。〜REM持ってない人のファインチューニング〜 #040

画像1

ぜっ、ぜっ、ぜったいにレムー!!!

はじめに

「うる星やつら」が今年(2022)アニメに戻ってくるとの噂しきりです。
ラムちゃん大好きなぼくにとって、それはとってもビッグニュースなのですが・・・

そんなウキウキ気分に水さしてくる大塚さん。
ボクの耳元で【レム(REM)、レムレムレムレム】と大はしゃぎしています。
【RAM、ラム、ラムちゃーん】な気分のぼくは、大塚さんのその声になんだコイツな気分なのです*。

*だから、ぼくは「実耳(じつじ)」と呼ぶ。

大塚さんの声は、不快レベルどころか音恐怖レベルでぼくの脳内聴覚マップや処理資源をかき乱すのです([ee]と[ae]の明瞭度が落ちてきたなぁ(-_-;))。

*キーワード:処理資源(語彙)、親密度、プライミング。

ぼくとしては、もはや大塚さんにうんざりなわけです。 

画像2

ボク自身、機会あれば、
『実耳大事だよ〜〜☺️』
と何度も発信してますけど、こう「レムレムレム」と連発されると耳触り。

そこで今回は、大塚さんのアンチレム派に向けてのレクイエムをちゃぶ台返しすべく、アンチレム派のための応援歌を贈ることにします。

題して、
〜REM機器を持たない人のためのファインチューニング〜

👏👏👏👏👏👏

ファインチューニングってなんだ!?そこに求められる条件とは・・・

大塚さんの前回のお話、
REM機器を持っていないと「ファインチューニングできないぞ」、
REM機器持っていないと「事故るぞ」、
REM機器あると「明瞭度が上がるぞ」
REMあると「満足度上がるぞ」。
という4つの柱で展開されていました。明瞭度アップと満足度アップはおなじことなので、ここでは3つの柱としてお話を進めていくことにします。

UnityとかAffinityとか持っている現場なんて、実のところ1%以下です。
このコロナ禍の顧客の買い控えやシャープ補聴器やJabra補聴器みたいな黒船もやってきているご時世に、店舗でそんな投資する余裕なんてありません。一体いくらするっていうんですか。そこまで言うなら、病院やクリニックの補聴器外来でまず完全装備してくださいよ。な気分だと思います。

ここから先は

8,969字 / 2画像

¥ 990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?