見出し画像

死ぬまでにやりたいこと

【2023.6.8追記】
noteでは多くの人が死ぬまでにやりたい100のこと、500のことなんかを書き綴っている。

私もそれらの記事に感化されたので、ここにまとめることにした。
とりあえず、数は決めないで思いつくだけ書いてみる。

1. 准教授になる。
2. 教授になる。
3. 一軒家を手に入れる。
4. エレクトーンを手に入れる。
5. Sound Horizonのライブに行く。
6. 富士山に登る。
7. ダーツのカウントアップで安定して600点以上取れるようになる。
8. ダーツの大会に出る。
9. 行きつけのお店を作る。
10. オーロラを見る。
11. 結婚する。
12. 子育てをする。
13. 不動産投資をする。
14. 家で使っている全てのタオルを今治タオルに換える。
15. ホワイトライオンを見る。
16. スマホアプリを開発する。
17. 登山を始める。
18. 小説を書く。
19. 紅茶コーディネーターの資格を取る。
20. テレビに出る。
21. 刷り過ぎた論文を配り終える。
22. 八ヶ岳に登る。
23. ウォンバットを生で見る。
24. 単著の本を出版する。
25. 実家の水回りをリフォームする。
26. 流れ星を撮影する。
27. 写真をコンテストに応募する。
28. 年齢=論文数を達成する。
29. IF10以上の学会誌に論文を通す。

番外編(死後)
・宇宙葬をしてもらう。

とりあえず、半端だが29+1個やりたいことを書くことができた。
たまに振り返って更新したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?