見出し画像

歩行距離

友人が健康のために歩き始めたらしい。

1ヶ月歩いてみて、合計75kmになったそうだ。

私はこれが多いのか少ないのかわからなかったので、自分の歩行距離を確認してみた。

使用したのはiPhone純正のヘルスケアアプリだ。



平均すると1日に3kmくらい歩いている。
今月の歩行距離を合計すると、92kmになった。

調べるまでは、移動には車を使うことが多いから、友人の半分くらいだろうと思っていた。

だが、日常生活で意外と歩いている。

しかし、友人の場合はこれ+75kmだろう。

真似しようと思ったら平日に倍近く歩かなくてはいけないことになる。
なかなか大変だ。

友人を見習って、来月は気持ち多めに歩いてみようと思う。
その結果はまた来月報告する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?