見出し画像

二進数の狭間


0か1かの世界じゃないが

0か1ばかり求めてくる他人

興味ないけど

まぁわかるよ

結果が全ての場所じゃないが

過程に意味はさほどねぇな

遠い海に行くのはダルいし

近くのコンビニは見飽きたし

納得できない事も多いけど

飲み込むことの方が多いしな

欲しいものも多いが

欲しがる自分は醜いし

キラキラした自撮り 撮るたびに

生活の汚れ 目立つしな

変わっていく自分

変わっていく街

変わっていくお前

寂しいこともあるが

嬉しいこともあるとか

くだらねぇ日々はねぇとか

くだらねぇと飲み明かした夜

話す言葉は記憶に無いのに

笑ってた事だけは覚えていて

駅のホームで寝ちまって

逃した始発か最終電車

酔った頭に浮かぶ

解剖台の上 蝙蝠傘

ポケットに無い

置き忘れた 携帯電話

飲んだ後の財布の中

あるのは綺麗な十円玉

シュールなほどのリアルに迷って

最新の電話ボックスで

話す誰かの中の自分へ

0と1の小さな狭間

生きているのは

何時だって今

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?