見出し画像

あと、1年。

気づけば春。
平日は学校に行き、放課後はゼミに出るか働くか。
土日はバイトハシゴをするか1つで終わるか。
そんな日を過ごしているうちに入学してから2年が過ぎた。

あと、1年後には“鍼灸師”になっているだろう。

新卒で豪華客船鍼灸師を目指す!と決めてから英会話に行き始め、勉強に対する意識も一気に変わった。

一隻に1人の鍼灸師になると思うと専門分野なんて考えてる暇ないと思い、気づいたら全部やる。色んなことを知る。知識にする。

無知が1番怖いと思って興味がなかった分野にも興味を持つよつに気を張り巡らす。

あと1年。
豪華客船に乗るためには学生ではなく、キャリアを積んだ鍼灸師の方と戦う方が多いだろう。

踏ん張り時で、大変で、自分を追い込む1年になる。そうする覚悟はできている。

気合い充分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?