見出し画像

事務所を借りるということは

皆さまこんにちは
コユキまいです。

事務所を借りて
半月ぐらいが経ち
少しずつ形になってきました。

フローリングが届いたよ

一番大変かな?と思っていた
フローリングを貼る作業ですが
まず
佐川急便さんが
3階の事務所まで
フローリングを運んでくれたことが
本当にありがたい😌

ひと束20kg近くなので
マンションの入り口で
渡されたらどうしよう?
って思ってたけど
ちゃんと持ってきてくれました!

でね、
フローリングといっても
賃貸だから
ただ単に並べるだけなんだけど
もしかして歩いたら
動いたりしちゃうかも?とか
角が引っかかったりするかも?
なんて思っていたんだけど
意外といい感じ。

カビ湿気対策の紙
傷がつかないように色々敷きます

こういうのを引けるのは
実は古いマンションだからで
段差が結構あるので
扉が開かないとかないんですよね。 

古い建物だからどうかな?
と思っていたんだけど
まあまあ良さそうです。

お客さんが来るところだから
本当はトイレがもう少し
広かったらいいんだけどね。

この事務所のコンセプトは
「癒される空間」
最近ブログは
カフェで書くことが多いんだけど
カフェに行かなくても
事務所に行ったら
リラックスできて
ブログを書く気になっちゃうような
そんなところにしたいのです。

そして、相談に訪れた方が
良い気を感じて
スッキリ爽やかな気持ちで
帰路についてほしい。

外でセッションをしていて
一番強く感じていた
「落ち着ける環境」
を手に入れることがでそうで
本当にワクワクしています。


あと少し!ヒノキのいい香りでいっぱい

まだまだ
少し家具を揃えたり
テーブルや椅子もいるし
オンラインやハイブリッドの
企画をするために
wifiやモニターの用意も
しないといけないんだけど
少しずつ進めていこうと思います。

そう
事務所を借りるということは
自宅以外に
仕事のためだけの
自分の城を持つということ。

ある意味とても
贅沢なことですよね。

そして
なんというか
ちゃんと仕事にしていくよ、という
覚悟を持つ時ことにも
繋がります。

そう
なんとなくだけど
そうして一歩を踏み出さないと
なかなか重い腰って
動かないから
あえて少し
居心地の悪いところに進む。

そうやって
常に動くことが
大事だよねってそう思います。

そして今そんなことが
できる環境にいることに感謝
もちろん
周りにいてくれる
パートナーをはじめ
卍易関連の方々や
フォローしてくださっている皆さまの
お陰です。

事務所が完成したあかつきには
皆さんをご招待しますね!

首をながーくして待っててください

そして
卍易のセッションだけでなく
定期的にお茶会をしたり
繋がりを作ることができたら
楽しいかな?と思っています。

もちろん
卍易風水の講座も
10月を目標に開講予定です!
ケシーさんの講師の経験を
ベースにしながらも
オリジナルの要素を含めた
私だからできる講座を
作りたいと思っています。

さらに卍易風水そのものを学ぶ
ディープな講座だけじゃなくて
五常、五行の考え方を学ぶ
もう少しライトな講座を
やってみてもいいかな?と
少し思いを巡らせています。

事務所を形にしながら
そういった
具体的なことも
形にしていければいいな、と
思っていますので
また楽しみにお待ちいただければと思います。

というわけで
あなたも
今なにかワクワクすること
してますか?

あ、今あれこれ大変!
という方は無理しなくていいですよ。
時を待ちましょう。

もしあなたが今
少し余裕があるならば
なんでもいいから一つ
新しいことを始めてみると
いいかもしれません。

では今日も
いい1日を
お過ごしくださいね♪

ステキなカフェのイメージを目指すよ

<コユキまいって何してる人?>
カウンセリング/コーチングを行う
卍易風水師
元緘黙症の産婦人科医師
LGBTQ当事者

カウンセリングで問題を紐解き
易占とオーダーメイドの風水を用いて
相談者さんが望む方向へ進むための
後押しをしています。
https://koyukinko.com

https://koyukinko.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?