1月14日


6年振りに高校の同級生から、あけおめLINEが届いた。「遅くなったけどあけおめー。今年もよろしくねー。」と書いてあった。だが、去年も一昨年もよろしくしてない。なんなら、高校時代もよろしくしてない。しかも、年明けてから14日も経っている。なぜだ?意味がわからない。

僕が出した答えは、LINEの友達、全員に「遅くなったけどあけおめー。今年もよろしくねー。」とバラ撒いてることだ。全員にLINEを送って、帰ってきたLINEの数があなたの今の人望ですよ!ってことでしょ。それしかないよね。ヤバいよね。ついに、やりすぎのカメラがさ、ここまで来たよね。ヤバいよね。パンドラの箱はもう開いちゃってるんだよね。ね?ヤバいよね。


当たり前だけど、既読もつけず削除した。てか、何を生業にして生きてるんだろう。俺もお前も。長澤知之の「三年間」を聴くと、全くその通りな歌詞で辛い。腹減った。痩せようと意気込むけど、ラーメンが食べたくて仕方がない。


そんな曲です。
2で「DAY BY DAY」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?