40歳でもトレーラードライバーになりたい③ 年齢制限は?

年齢制限は、ほとんどありません。

40歳は一般的に転職しにくい年齢です。

しかし運転手では40歳台は若手になる会社が多いです。

自分の会社には55歳で未経験できた人が
普通にトレーラー運転してます

体力はいるのか?の方が重要です。

体力と言っても並外れたものでは
ありません。

事務系とは違うので表現しにくいですが

例えば、

マラソンで5キロとか10キロジョギング
できるとか

休日に草野球の練習を午前中ずっとできるとか

そのくらいできれば大丈夫だと思います。

自分は最初の会社が

トラック運転手では1番キツイといわれる
バラ積み、バラ卸しの仕事でした。

つまり手積み手卸しです。

その経験から体力を使う仕事を表現してみました。
奴隷のように働くと思ったのではないでしょうか?

キツイ日もありますが毎日ではありませんよ。

イメージしやすいですかね

自分の仲間でも40歳オーバーまで調理の仕事を
してたかたがいました。

毎日、調理場で動き回る体力レベルです。

そのくらいできるなら大丈夫だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?