見出し画像

降る前も、降っている中も、止んだ後も来てくださったみなさまに感謝です☂️

昨日、3月28日(日)は、ドリンカレー、久しぶりにイベントに参加(出店)させていただきました。それが、「シモキタおやこのまちつどい市」。イベント名のとおりに、小さなお子さんがお父さんやお母さんと一緒にたくさん。音楽に合わせて踊ったり、シャボン玉にはしゃいだり、ブランコから落っこちて大声で泣いていたり……、笑い声と時々鳴き声が聞こえてくるとっても賑やかなイベントでした。

天気予報がね、曇りだの雨だの強風だのとあれやこれやと脅してくるもので、数日前から「晴れろ、晴れろ、晴れてくれー」って祈っていたんですけど、降られちゃいました。

ブースを設置していた時から強風に参っちゃいましたけど、まあなんとか準備を終えて、このまま雨が降らなければいいなあ〜と思っていたら、ポツリポツリとはじまって……、それでもドリンカレーを試飲してくださり、「おいしい」「あったまる」「新しい」とさまざまなリアクション! この目の前で試飲してくださって、その感想とリアクションが楽しみであり、ドキドキの瞬間なんです。久しぶりのイベントで、この生リアクションに触れることができて(お天気はいまひとつでしたけど)いい1日でした。

新たな展開につながるといいなあ〜っていう出会いもありましたし、何より下北沢はカレー好きな方が多い印象です。そしてドリンカレーのことを、「新しいですね」って反応をしてくださる方がとっても多いんです。それがとてもうれしくて。

雨が降る前も、降っている最中も、止んでからも、ドリンカレーのブースに来てくださった方に大感謝です。これからもドリンカレーをよろしくお願いします。よろしければ応援してください。そして神様、次回のイベントは「快晴」をよろしくお願いします。

最後に、雨の中、びしょびしょになりながら走り回ってくれたイベント関係者の方々、あの姿は忘れません。また参加させてください。昨日はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?