マガジンのカバー画像

ドリンカレー 開発編まとめ

50
グルテンフリー&無添加なカレーパウダーをお湯にさっと溶かして飲む新しいタイプのホットドリンク「DRINCURRY|ドリンカレー 」。企画から開発・販売に至るまでのあれやこれやのお… もっと読む
運営しているクリエイター

#商品開発

ドリンカレーに関するトーク動画です

新型コロナ、まだまだ不安だらけですが まずは、感染を広めないために 手洗い・うがい・換気、…

DRINCURRY
4年前

ドリンカレー恵比寿マルシェ出店のお知らせ

グルテンフリー&無添加のカレーパウダーをインスタントコーヒーのようにさっとお湯に溶かして…

DRINCURRY
4年前
1

薬剤師さんにインタビュー:ドリンカレーのこと

10月も残すところ数日になってしまいました。2019年も残すところあと2ヶ月と数日だなんて。信…

DRINCURRY
4年前
1

ドリンカレー1周年記念キャンペーンのお知らせ

この度の台風19号による被害に遭われた地域・世帯の皆さまに心よりお見舞い申し上げますととも…

DRINCURRY
4年前
3

柏の葉T-SITE試飲イベント感想&YEBISUマルシェのお知らせ

あっという間に今週も後半。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、 13日(土)、14日(…

DRINCURRY
4年前
1

ドリンカレー:7月の予定

飲むカレー「ドリンカレー 」 はじめての夏を迎えようとしております。 7月もじわりじわり ひ…

DRINCURRY
4年前
1

ドリンカレー開発編:ネーミングについて

カレーのパウダーをお湯に溶かして飲むという今までにないスタイルのカレー(スパイス)ドリンクの商品化をスタートさせた際、早めに決めたいな決めなくちゃ、と思っていたことが商品名でした。つまりネーミングです。私は広告の文章を制作する仕事(コピーライター)をしていますので今までに仕事として商品や店舗や企業やサービスなどのネーミングを手がけたことは複数回あります。でも自分で商品を開発して販売するのは初めてのことでして、正直言いますとお仕事としてのネーミングと自社商品のネーミングでは勝手

ドリンカレー開発編:「ちょっと薄いかな?」濃度の理由

ドリンカレー、飲み方の基準としてパッケージの裏にも記載していますが、本品5gに対して150ml…

DRINCURRY
5年前
2

ドリンカレー開発編:体温変化の記録

飲むカレー「ドリンカレー」を商品化することを決め、 サンプルを飲み始めた頃の私の体温は、3…

DRINCURRY
5年前
5

ドリンカレー開発編:サンプルNo. 1

インスタントコーヒーみたいにパウダー状のカレーをお湯に溶かして飲むホットドリンクを商品化…

DRINCURRY
5年前
4

ドリンカレー開発編:カレーは飲み物です、とはニュアンスがちょっと違います。

唐突ですが、カレーはお好きですか? カレーは、もはや日本の国民食といわれているそうですね…

DRINCURRY
5年前
6