見出し画像

「Hero Girl !!」(2023/03/04の日記)

■ 今日上がった動画の感想

・しゃちょコレ第17弾「サイバードラゴン」ですね。

・私が遊戯王を本格的に初めた時には「サイバードラゴン」は既にデュエリストパックの字レアとして再録済みだったからすごく安く手に入った。その頃には確か制限カードで、まさに引き得というか、かなりテンポを左右するカードだった。登場当時の頃の事は伝聞でしか知りえないが、どんなデッキにも必須カードの様に入る汎用性にも関わらず、当時の封入率でスーパーレアだったというのが恐ろしい。

・私が遊戯王を始めて一番初めに組んだデッキは【未来オーバー】だった。単体でも引いたらテンションの上がるエースカードとして扱え、墓地にいった後も融合素材として輝きを放っていた当時の記憶が蘇る。イラストはこっちじゃない方だったけど。


■ 2023/03/04の日記

ここから先は

1,631字 / 2画像

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?