見出し画像

「デッキができないからできたデッキ」(2024/06/14の日記)

■ 今日上がった動画の感想

・動画が上がっています。垂れ流しデュエル動画。バチさんが来たのは久々ですかね。

・サムネ用アイコン、バチさんの2Dバージョン欲しいななんか。


・バチさんのは攻守入れ替えてコンバットする千年デッキ。私のはパックビットを活用したシンクロデッキです。


・右手に盾を左手に剣を。別に気にしてはいなかったんだけど、そこはかとない左利き差別のカードである気がしていたので、ラッシュでレジェンドカードとしてフィーチャーされたのは意外だった。最近は簡単に場に出るくせに、攻守が問答無用で高いモンスターも多いので、メリットは受けやすいけど、相手の攻撃力を下げる目的では少しパワー不足か。

・遊戯王では昔から、というか昔は、守備力は攻撃力に対して、数値が持っている価値が低いとされていて軽視されがちなステータスだけど、攻撃力を下げて守備力を上げる。またはその逆は、十分、モンスターの強さの調整に使える項目なので、今でこそ重視してほしいですね。FAダークレイランサーみたいなのあんま簡単に出したらあかんよほんまに。

ここから先は

1,660字

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?