見出し画像

三赤黒揃い踏み

画像1

ナラク・ウィズインの展開がめちゃくちゃ面白く、絵に起こしたい話だったので描いた一枚。せっかくなので以下制作メモ。

・ヘラルド
貴族出身ということで黒の忍者装束は貴族風の襟とボタンが付いた服に。
ヘラルドといえば顔左半分を覆うマスクメンポなのだけど、読み返すとデス・フロム・アバブ・UCAの最後でメンポを自分で壊して以後襤褸切れを覆面にしてる様子。(実は読み抜けてるエピソードもあるのでさらに変わってるかも…)そんなわけで現行エピソードの堕ちるところまで堕ちた姿のイメージ優先で描いてみた。余談だけどヘラルドを描いてる間SWのカイロ・レンがチラついて仕方なかった。こういう弱い悪人、良いよね。

・ニンジャスレイヤー(マスラダ・カイ)
描くのに一番難航した絵。マスラダは繊細かつ図太いアーティスト気質なのでなかなか素顔とメンポを繋げたイメージが掴めず、これでやっと自分の中のマスラダ像が確立した感。
シーズン3のマスラダといえば装束が生成できない代わりにフードを頭巾代わりにした忍者装束…なのだがこれが一般的なニンジャ頭巾のシルエットだと全くかっこよくならなかった。そこでフードギャングをモチーフにすると綺麗に纏まった。ボンド&モーゼズ氏のデザイン的にはシャードなどでたまに出てくるニンジャ風ギャングさんの写真のイメージなのかもしれない。

・アケチ・ジョウゴ
なんか今回の更新で一番大暴れしてた感のある人。青銅の馬を変形させて合体するという自分にマッチしまくりの描きやすさのキャラだったのでゴリゴリに描いた。モチーフは当然織田信長の南蛮胴(実際には着てなかったとか)。兜の飾りは明智の紋か織田の紋か悩んだ挙句にキャラ紹介を読んだら「明智常醐」というめちゃめちゃにカッコいい漢字表記を持っていたのでこれに決定。


イラストの解説ってあまりしないものの気もするけど(ふつうは絵そのものの出来で勝負するものなので)、イメージ元の話とか自分は結構知りたいほうなのでたまには書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?