見出し画像

セリアさんの型から目が離せない

ごぶさたしておりました。

本業等で、忙しくしておりましたが、おかげ様で元気です。
フードアーチストのteatraです。

最近発見のクッキー型@セリア

ところで、最近発見した、廉価の型がとても面白いので、
紹介したくて、今回記事を書いています。

100円ショップのセリアさんから出ている、ヒストリーというシリーズです。私は土偶と仏像が欲しかったのですが、土偶は埴輪と、仏像は考える人と一緒になって、それぞれ110円(税込み)です。

特に土偶が出色です。遮光器型と言われるタイプで、
ゴーグルみたいなものをつけています。見ようによっては宇宙人をかたどったとも 見られます。

土偶、小判クッキー(型はセリア)


小判、土偶、大仏クッキー(型はセリア)

すごい存在感でしょう。
模様がはっきり出るように、ちょっと特殊な生地を使っていますが
こういう発想ができるセリアさんに 心から感謝を。

他の型もあるらしい

どうやら、これだけでなく、エジプト、内臓、ボディービルダー等の
クッキー型もあるようです。
この会社から目が離せません。

型で抜いてみた時の面白さ、焼き上がりの楽しさを伝えたくて、
本社に実物のクッキーをお送りしようかとも 思いましたが、
このご時世、怪しまれるのでは、と思い、やめました。

セリアの商品開発部の方達が 見ていてくださったら、
とてもうれしいです。

味は以下です:
黒:黒ココア、コーヒー、生姜
紫色:紫芋、ローズウォーター
黄色1:アニス
黄色2:シチリアの花、松葉、松葉汁

今回はここで 終わりです。お読みくださった方、
ありがとうございました。写真のMakiは本名です。

よろしければ、サポートいただけますと、励みになります。いただいたお金は、よりよい材料、道具を買ったり、力のある先生のクラスを履修したりするのに、使わせていただきます。